-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*まずは運筆から。
2005 / 10 / 05 ( Wed )
 只今3歳10ヶ月の娘のもも。幼稚園の年少さんです。ももの幼稚園の子は、年少でも字の読み書きが出来る子がいっぱい!ももも、良くお手紙をもらってきます。

 ウチでは、英語に力を入れていて、ひらがなは自然に覚えるだろうとたかをくくっていたのですが、一向にその傾向はなし・・・。最近、ももも、お友達にお手紙を出したい! と言い出したので、いまだ! ということで、文字練習を始めました。

 が、しかし・・・・。

 お手本通りに書けないんです・・・。

 運筆自体もまだ上手にできない・・・。

 そこで、めいろ系のワークを購入、やらせてみました。ひらがなワークの時は、かなり凹み気味だったのですが、迷路系のほうは、ノリノリ 喜んでやっています

 私は何でも「楽しく!」がモットーなので、ももが喜んでやってくれているのが何よりなのです。

 やっと始まったばかりの文字練習。ちょっとみんなに遅れていますが、ボチボチやっていこうと思います
22 : 42 : 45 | もじ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
