-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*気分はバイオリニスト?
2005 / 12 / 24 ( Sat )
 今回は、先日の記事の続編を書くつもりでしたが、ちょっとひとやすみ。今月から始めた「バイオリン」について書こうと思います。

 先月くらいから、ももが「バレエ」「ピアノ」「フルート」などなど、どこから知ってきたのか習いたがるようになってきていました。

でも、ももは今「めばえ教室」と「学研教室」に通っています。いくら楽しんで行っているとはいえ、どうかな~という思いもあり、習わせる気はありませんでした。それに、バレエなんかはとってもお金がかかるので、我が家では無理。そう伝えると、

「ももちゃん、ピアノとバイオリンやりたい

と言い始めました。それに加え、いつも行っている複合型商業施設の一角にヤマハ音楽教室があるので、そこのレッスン風景を窓から見つめる日が増えていきたのです。

そこで、とりあえず「ピアノ」と「バイオリン」の体験レッスンをしてみました。両方体験してみて、本人がバイオリンを気に入ってしまい、とうとう始めることになったという訳なんです

ももくらいだと、1/8サイズのバイオリンを買います。まだ少し大きいのですが、このくらいを買っておかないと、ほんの数ヶ月で買い換えないといけなくなっちゃうんです・・・ といっても、今使っているサイズも2年の命です 成長するまで、ひたすら買い替えなの~

レッスンはといいますと、今はひたすら「ボーイング」の毎日です。ミの音をひたすらギコギコやっています。毎日少しずつ練習しているのですが、もう気分は「バイオリニスト」 必ず鏡の前で、自分の弾く姿にウットリしながら練習してます。全く困ったものです・・・

このバイオリンを始めた事で、先日の「学研教室での気になる事」がにわかにクローズアップされてきたのであります。

次回は、学研教室の気になる事を書こうと思います。

それでは、我が家のプチバイオリニストを紹介します

               violin


ランキングに参加しています
応援クリックおねがいします 120-60-2.gif


           

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

15 : 03 : 07 | バイオリン教室 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
