-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*まずは運筆から。
2005 / 10 / 05 ( Wed )
 只今3歳10ヶ月の娘のもも。幼稚園の年少さんです。ももの幼稚園の子は、年少でも字の読み書きが出来る子がいっぱい!ももも、良くお手紙をもらってきます。

 ウチでは、英語に力を入れていて、ひらがなは自然に覚えるだろうとたかをくくっていたのですが、一向にその傾向はなし・・・。最近、ももも、お友達にお手紙を出したい! と言い出したので、いまだ! ということで、文字練習を始めました。

 が、しかし・・・・。

 お手本通りに書けないんです・・・。

 運筆自体もまだ上手にできない・・・。

 そこで、めいろ系のワークを購入、やらせてみました。ひらがなワークの時は、かなり凹み気味だったのですが、迷路系のほうは、ノリノリ 喜んでやっています

 私は何でも「楽しく!」がモットーなので、ももが喜んでやってくれているのが何よりなのです。

 やっと始まったばかりの文字練習。ちょっとみんなに遅れていますが、ボチボチやっていこうと思います
22 : 42 : 45 | もじ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*最近の取り組み~朝編~ | ホーム |
コメント
----

ブログ開設オメデトウございます☆
ももちゃん、ひらがなに興味を持ち始めたんですね♪
ウチの娘もよくお手紙交換してます(*^-^*)
子供って覚えるの早いから大丈夫!!
あっという間に書けるようになりますよ♪
英語でもひらがなでも楽しくないと子供は
興味を持ってくれませんものね...
momosugaさんのモットー「楽しく!!」に共感します。
これからが楽しみですね♪ももちゃんファイト~p(^-^)q
コメント書いたのに消えちゃったみたいなのでもう一度。。。
by: mikachi * 2005/10/06 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=%8Eq%8B%9F%82%C6%8Ay%82%B5%82%AD%82%A8%82%D7%82%F1%82%AB%82%E5%83u%83%8D%83O%81%F4%20&address=http%3A%2F%2Fmomosuga%2Eblog28%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

by: みんなのプロフィール
* 2005/10/06 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

**mikachiさん
 コメントありがとうございます。
 お手紙交換は娘の憧れなんです。早くできるようになったらいいな~と思っています。v-82
by: momosuga * 2005/10/07 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--マイクロソフト大好きな人--

マイクロソフトの検索サイト。アップデート、ダウンロード、オフィス、マイクロソフトオフィススペシャリスト、パワーポイントなどマイクロソフトに関する各種情報をお届けしています。 http://maestoso.santamonicatravelodge.com/
by: * 2008/09/10 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
--男女兼用バッグ--

男女兼用バッグを探すなら http://www.leslieshomes.com/216131/110974/
by: * 2008/09/28 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--仏具・神具--

仏具・神具を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/100822/
by: * 2008/10/12 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momosuga.blog28.fc2.com/tb.php/1-19fcc889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
