-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*最近の取り組み~朝編~
2005 / 10 / 06 ( Thu )
 ももの毎日は、朝食から始まるのですが、その時には音楽をかけるようにしています。以前は英語のDVDをかけたりしてたのですが、やはりぼ~っと見てしまうので、音楽に切り替えました。

 選曲は、英語だったり、アンパンマンだったり、ジャズだったりといろいろです。今、欲しいのはクラシック。やはり、良質の音楽を小さいころから聴いていたら、耳も育っていくようです。

 そして、朝食後、歯磨き・洗面・着替えが終わると、ワークに取り掛かります。これは、ももがやりたくて申し出たもの。運筆のワークを2~3枚やっています。起きてすぐにやりたがるので、登園準備が全部できてからというお約束をしています。

 そのワークが終わったら、DWEのメインDVDを見たり、数字の音読、あいうえおの音読をしたりして登園時間を待ちます。

 やり始めたのは最近なのですが、結構自然にももも習慣づいてきています。でも、遊ぶ事も大切なので、「今日はやりたくない」という気分であれば、無理強いはしないよう心がけています

 今回は取り組みの朝編を書きました。次回は、帰宅後を紹介してみようと思います。


*今日の英語の取り組みはコチラ
23 : 56 : 09 | 取り組み紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*最近の取り組み~帰宅後編①~ | ホーム | *まずは運筆から。>>
コメント
--Great!--

遊びに来ていただきありがとうございます。
早速拝見。みたところ、3つもブログを使い分けているようですね。すごい、しかも英語日記まで。私もブログを始めたばかりですが、はまると本業の時間がなくなってしまうので、セーブしようとおもっているところ。デモ、コメントをいただくとまた書いたりして。どこかで、みきりを。でも、ももさんはすごいですね~。
by: mcleod * 2005/10/07 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Great!--

遊びに来ていただきありがとうございます。
早速拝見。みたところ、3つもブログを使い分けているようですね。すごい、しかも英語日記まで。私もブログを始めたばかりですが、はまると本業の時間がなくなってしまうので、セーブしようとおもっているところ。デモ、コメントをいただくとまた書いたりして。どこかで、みきりを。でも、ももさんはすごいですね~。
リンク貼っていただいていて、ありがとうございます。
by: mcleod * 2005/10/07 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>mcleodさん
 コメントありがとうございます。
 英語日記は最近さぼってます。お恥ずかしい・・・。またここにも遊びにきてください。e-239
by: momosuga * 2005/10/07 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
しかも、リンクして頂いてるんですね。
びっくりしました。
ありがとうございます。
3つもブログをされているんですか!!
すごいな~。
私はたった一つでもすでにアップアップ…!?
私もクラシックを検討しています。
でも、どうなることやら…(^^;)です。
by: あひる * 2005/10/07 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--**あひるさん--

リンクさせて頂きました。これからも、いろいろ参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。
by: momosuga * 2005/10/08 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はり師--

はり師(鍼師)とは、腰痛などの患部を金属針で刺激することで自然治癒力を高める東洋療法の専門家を認定する厚生労働省認定の国家資格 http://cosmo.markjacobsesq.com/
by: * 2008/09/09 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨガ・ピラティス--

ヨガ・ピラティスを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/101070/407916/
by: * 2008/09/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--洋酒--

洋酒を探すなら http://www.kadohan.com/510915/100329/
by: * 2008/10/11 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momosuga.blog28.fc2.com/tb.php/2-9cbecb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
